タグ:ヴィンテージ ( 43 ) タグの人気記事

80s ウエストポーチ

愛知県豊橋市古着屋コーナーストーンです。

昨日から続く雨、早くやまないですかねー。

人間は太陽に当たらないと、心が病むとTVでやってました。俺は病んでる!と言う人は、朝起きて日向ぼっこか、外を散歩すると良いみたいです。

要は部屋にこもりっきりは駄目ですよという事ですよね。

最近見かける速い自転車やマラソンなども、DNA的に求める事なのかもしれませんね。

めんどくさいけど、体を動かす事と、せめて1つでも明るい色味の物を身に着けテンションあげて行きましょう♪


■商品紹介■
b0168369_16365092.jpg
b0168369_1637466.jpg
■Vintage 80s~Neon ウエストポーチ

ポップな配色で組み合わせ色々。遊び感覚でアクセントとして使えます。携帯・財布位は入る邪魔になら無いサイズもゆるくて良いと思います♪

・各¥1050-(tax in)
[PR]
by corner_stone | 2010-03-25 16:55 | ・雑貨 | Trackback | Comments(0)

Dee Cee Overalls

愛知県豊橋市古着屋コーナーストーンです。


皆さんやっとかめです。

無事インターネット接続いたしました!

今日は、ものすごく暖かくお店の暖房もOFFにしてます。

この調子で暖かくなっていってほしいもんです。

先日お伝えしたとおり、Kくんはアメリカにて買い付け中

ですので、カメラがありません。。。

・・・・・・と思いきや、

な・何と!カウンターから出てきました!

そうです。彼は忘れたんです!持ってくのをっ!

もしくは自前で持っていっているか・・・

最後の連絡は、ビジネスクラスにUPしちゃった!

と言う。自慢?!で途切れてます。

はたして今回はどんな土産話が聞ける事か?



■商品紹介■
b0168369_18225897.gif
b0168369_182386.gif
b0168369_18231969.gif
b0168369_1823285.gif
・60sローバックスタイルのオーバーオールです。

生成りで、デニム生地とは少し違う風合いです。

b0168369_18233946.gif
b0168369_18234968.gif
・DeeCeeつながりで、Deadstockのカバーオールも紹介致します。

サイズも36とGood!

セットアップでWorkな着こなし何かをしてみるのもアリでは!!
[PR]
by corner_stone | 2010-02-23 18:37 | ・パンツ | Trackback | Comments(2)

Vintage 40s Leather Bag

豊橋市古着屋コーナーストーンです。

先日、友人2人がお店に遊びに来て

久しぶりに中華料理屋『悟空亭』に行きました。

ラッキーな事にチンジャオロース定食があり、注文しました。

いつも売り切れが多く、久々に食いましたが

うまいし激盛り!!豊橋の定食屋とかあんまり知らないけど

ここは上位じゃないでしょうか!

うまくてボリュームある系のお店の情報お待ちしてます・・・

■商品紹介■

Vintage 40s Leather Bag
b0168369_19175494.gif

・この光沢が伝わるでしょうか?本気で、自分用に行こうかと相当迷いましたがそこはグッとこらえました。。。恐らく、ハンティング用のショルダーだと思いますが、詳しい詳細は不明です。
b0168369_1918347.gif
b0168369_19181211.gif

・ジッパーはALLコの字留め。
b0168369_19182144.gif

・レザーは、Top Grain Leather。このTop Grainとは銀付(革の表面)の事を言い、革質のランクで言う所の最高級品。革本来の風合いがとても良くでる事が特徴です。現在よりも手間を掛け、丁寧に植物たんにんなめしと言う製法でなめす為、何とも言えない光沢が出ております。型押し品などとは別格。今後、この状態で発見できないです・・・恐らく。
b0168369_19183046.gif

・う””””Thanks! HOLD
[PR]
by corner_stone | 2009-12-21 19:46 | ・雑貨 | Trackback | Comments(0)
豊橋市古着屋コーナーストーンです。

本日は、あいにくの雨模様。。しかも寒いですね。

雨のせいかは分かりませんが、頭痛がします。

偏頭痛はどうしてなるんでしょうかね??

コレばっかりはテンション的にやられますよね!

何か治す裏技知ってる方教えてください。

やっぱ薬かなぁー・・・ハァー

商品紹介
b0168369_12101778.gif


Vintage JOHNSONS マッキノーJKT
・とても肉厚なWOOL使用です。もともとマッキノーWOOLとは、FILSONの特許製法(ヴァージンウール)の事を言いますが、近年は他ブランドでもこのように呼ばれてます。

・JOHNSON WOOLEN MILLS(ジョンソン・ウーレン・ミルズ社)は、1800年代にアメリカ・バーモント州ジョンソンにて設立されたようで、上質なウール製品を作り続けている優良なメーカーです。創業時から品質の高さから、地元ファーマーや寒冷地作業者などへ広まり、現在世界的にも知られるウールメーカーの1つとなりました。

・フロントはボタン止め、フードは折りたためば襟に変化します。ジッパーはTALON。袖中にはリブが付いており作りは間違えありません

・グッドコンディションです。SIZE M ¥19800+tax


■SSNNAAPP■
b0168369_12392191.gif


MURO

・Wカフス フリルシャツ 英国製
・Vintage カーディガン
・60s ハンティングパンツ
・Wing Tip Leather Shoe USA製

★流される事なくこだわりを持つと、どんなの着ても着せられません!
このまま、マイペースに行って欲しいです!
何~んて、偉そうに言ってみました(笑) Thanks!!!
[PR]
by corner_stone | 2009-12-11 12:54 | ・トップス | Trackback | Comments(0)
豊橋市古着屋コーナーストーンです。




今日は晴れました。昨日も私の日頃の行いが良いせいでしょうか?帰り雨にやられずに帰れました。




ここ最近天気に惑わされます。まぁ天気じゃなく天気予報にですけど・・・




そんな事より、今朝の高見山特集にグッと来ました。ハワイから初の外国人力士です。やはり根性が違いますね。




そんな彼ですが、ギャンブルが嫌いとの事。ハイ残念。。。




★入荷商品♪

60年代中頃からフォト物の人気が高まり、色々なフォトバリエーションをストアブランドがこぞって売り出したとされています。しかし半袖なのにSKIと言う発想が大陸ならでは。こういった面白いネタを探すのも古着の醍醐味ですよねぇ~
★Vintage 70s Sears Photo 半袖スウェット size M ¥5900+tax 

★こんな感じの同年代ボトムスとあわせて70s感UPしてみて下さい。★スナップTOMくん。THANX!
[PR]
by corner_stone | 2009-07-11 13:43 | ・Vintage | Trackback | Comments(0)
豊橋市古着屋コーナーストーンです。

近年JAM系バンドの人気急上昇に伴い、元祖とも言えるグレイトフルデッドも再注目されています。

★そんなアイテム紹介です。
★VINTAGE1987年 Grateful Dead US Tour Dead Stock! バンドTシャツ

・size L 

フロントのガルシアをベースにバックプリント違いが多数存在するようです。
b0168369_13145924.gif
★飛んでるかえる。Flying FROG。ん~なかなか意味深。
b0168369_13151112.gif
Thanks SOLD!

★VINTAGE1988年 Grateful Dead 騙し絵 タイダイ

・size L 

私的にはフロントアートもGOODですが、共演者に注目しました。そう、あの映画【ハーダーゼイカム】のJIMMY CLIFF!このショーは観に行きたかった!
b0168369_13152293.gif
b0168369_13153356.gif
b0168369_13161424.gif
★グッドコンディション!

・Thanks SOLD!
[PR]
by corner_stone | 2009-07-09 13:33 | ・バンドT(関連) | Trackback | Comments(0)

Vintage Levis 501 Single Stitch

豊橋市古着屋コーナーストーンです。




本日気温30度行ったらしいです・・・。実際暑いですがいかがお過ごしでしょうか?




私は、朝っぱらからラジオでマイケルジャクソンばっか流れるんだけど死んだの?と言う友人からの電話。




それでTVをつけたら、そのニュース。死んだという事よりも、50歳だったと言う事が驚きでした!だって永遠のJACKSON5でしょ!




超可愛かったあの頃。約20コ上とは思えないのは私だけでしょうか?





商品紹介
b0168369_1626218.gif
★ヴィンテージ リーバイス 501 シングルステッチ W33~34 ¥29800+tax
b0168369_16263335.gif
★シングルステッチのスモールeでトップボタン裏2です。何!?って思う人、お好きな方ですね~!ちょいちょいありますLEVIS。そんな所が好きなはず。
[PR]
by corner_stone | 2009-06-26 16:34 | ・パンツ | Trackback | Comments(0)

Bowling Shirt


豊橋 古着屋 コーナーストーンです。


私たちがまだ幼い頃、栄えにしろ豊橋にしろリーゼントの不良の方々が、

道端でツイストしているのをよく見かけたものです。。

時代が変わったのか、最近では見かける事が少なくなりました。


もちろん本物は表に出てこないと言う事も承知ているつもりですが、見かけなさすぎっ!

思い起こせばかなりカッコ良い50sロカビリースタイルだったよなー・・・・

そんな50sスタイルには欠かせないボーリングシャツ。

b0168369_1415067.gif
★50s スタイルを現代スタイルにMIXして着ている人も多いと思います。

実際バックの刺繍やらプリントはほぼ1点物!!


スナップKくん


人生後半の勝負週末記念です。
[PR]
by corner_stone | 2009-06-20 14:07 | ・トップス | Trackback | Comments(0)

80s Video Movie T-Shirt

古着屋コーナーストーンです。

今日は、名古屋にソウルフラワーユニオンが来てるみたいです。

真剣に見に行きたいですが時間的に難しそうです。。。

名古屋近辺の人なんかは、かなり熱く楽しい夜が過ごせること間違いないです!

うらまやしい!!

■商品紹介■
b0168369_153002.gif
★ローカルVIDEOショップの宣伝Tシャツ。

VIDEOと言う所が、現代風ではなく渋いセンス

他にも懐かしのクロコダイルダンディも入荷しましたが、SOLDです。。。

b0168369_15301056.gif
★80s Dead Stock Fletch Movie T-shirt

・Size S

Thank you SOLD!+tax
[PR]
by corner_stone | 2009-06-19 15:39 | ・Vintage | Trackback | Comments(0)

Vintage Levis 684 Big Bell


愛知県豊橋市古着屋コーナーストーンです。

梅雨の中休みで、晴れ日和です!

皆さんのんびりしてますか?昨日、新日本プロレスが豊橋に来ていたらしく、試合終了後に知人から電話をもらい熱く試合報告を受けました・・・・

うかつでした。

ッていうか2日前でしょ!連絡わっっ!

本日のスナップモデルTOMOくん70sの丘サーファー風スタイルです。

タイトなスタイルは痩せてる人が似合います。

しかし太っている人は笑いに持っていけるのでおいしいんです。

そんな貪欲な人いないか。Tomoくんあの後、どーだったよ?
b0168369_12455768.gif
★Levis Vintage 684 W30 ¥15900+Tax

★80sボーダーT-Shirt ¥1200+Tax
[PR]
by corner_stone | 2009-06-13 12:51 | ・パンツ | Trackback | Comments(0)

★MAIL★ stone.love.stone@gmail.com (お気軽にお問い合わせ下さい)


by corner_stone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30