年末年始のお知らせ♪

愛知県豊橋市古着屋コーナーストーンです。

本格的に年末がやってきました!

旅行に鍋に色々楽しんで、

みんなの面白い話を是非聞かせてください!

■営業時間をお知らせ■

・12月30日(水) 営業 OPEN12時~CLOSE 夕方5時
・12月31日(木) 営業 同上
1月1日(金) 正月 お休み
・1月2日(土) 営業 OPEN12時~CLOSE 夕方5時
・1月3日(日) 営業 同上
・1月4日(月)~ 通常営業

てな感じですので、どうぞよろしくお願いします!

尚、SALEは31日までとなります!

みんな来てね★
[PR]
by corner_stone | 2009-12-29 16:50 | Trackback | Comments(0)

豊橋市古着屋コーナーストーンです。

アメリカ旅行記、初の結構な雪ですが不安と期待感と

実際、何か良く分かんない心境で朝を迎えます。
b0168369_13305742.gif

そんな心境で、MOTELのドアを開けた1枚です。。。

また微妙な天気。

タイヤ滑るカナァー。。。。。。。。。

とりあえず事故した時の保険は付いてますが、

何よりもKくんが嫌いな『めんどくさい』事は避けたいもんです。

慎重にゆっくり運転します。
b0168369_13372179.gif

しばらく走り出しますと、曇ってはおりますがナイスビューです!

壮大なロッキー山脈とでも言うのか、日本とは又違う風景です。

しかしKくん、運転びびりすぎです。

100回くらい、『今滑ったよね』につき合わされました。。。

楽しんでたのか???
b0168369_13364751.gif

途中、こんな所によりました。
b0168369_13371274.gif

ここでは、Vintageのマグ数点買うことが出来ました。

そんで、このじいちゃん、80は余裕で過ぎてます。

嫁のばあちゃんにあれこれ支持されて、

外に看板を出しにいったり、マグを包んだりとがんばっていました。

ばあさんはと言うと、座ってコーヒー飲みながら『COLD』を連発。。。

帰り際に『お前ら嫁はいるのか?』みたいな事を聞かれ、

『いるよ』と答えると、軽く私のお尻を叩き、何ともいえない笑みを浮かべました。

それは恐ろしくもあり、哀愁漂う良い笑顔でした。

しかし女とはねぇ。。。。

b0168369_144231.gif

さて、本日は最近日本でも話題のWENDYSです。
b0168369_1443547.gif

とにかく、肉の枚数をチョイス出来る&カリカリベーコンと言うのが

売りのJUNK QUEEN。昔3枚まで食いましたが、1日棒に振る形に

なったので、本日はシングルプリーズでお願い致します!
b0168369_1495525.gif

後半は少し太陽も見え始め、最高に近い風景です!
b0168369_1410948.gif

前半とは又違った、表情です。

はっきり言って、とても気持ちよい後半でした!
b0168369_14102566.gif

そんな感じで、日は暮れてきました。

明日は晴れるカイナァー??

続く。。。
[PR]
by corner_stone | 2009-12-25 14:19 | Trackback | Comments(2)

Vintage 40s Leather Bag

豊橋市古着屋コーナーストーンです。

先日、友人2人がお店に遊びに来て

久しぶりに中華料理屋『悟空亭』に行きました。

ラッキーな事にチンジャオロース定食があり、注文しました。

いつも売り切れが多く、久々に食いましたが

うまいし激盛り!!豊橋の定食屋とかあんまり知らないけど

ここは上位じゃないでしょうか!

うまくてボリュームある系のお店の情報お待ちしてます・・・

■商品紹介■

Vintage 40s Leather Bag
b0168369_19175494.gif

・この光沢が伝わるでしょうか?本気で、自分用に行こうかと相当迷いましたがそこはグッとこらえました。。。恐らく、ハンティング用のショルダーだと思いますが、詳しい詳細は不明です。
b0168369_1918347.gif
b0168369_19181211.gif

・ジッパーはALLコの字留め。
b0168369_19182144.gif

・レザーは、Top Grain Leather。このTop Grainとは銀付(革の表面)の事を言い、革質のランクで言う所の最高級品。革本来の風合いがとても良くでる事が特徴です。現在よりも手間を掛け、丁寧に植物たんにんなめしと言う製法でなめす為、何とも言えない光沢が出ております。型押し品などとは別格。今後、この状態で発見できないです・・・恐らく。
b0168369_19183046.gif

・う””””Thanks! HOLD
[PR]
by corner_stone | 2009-12-21 19:46 | ・雑貨 | Trackback | Comments(0)

豊橋市古着屋コーナーストーンです。

アメリカの旅行記は続きます。。

しかしアメリカの天気予報は、まったく持ってよく分かりません。。。

気温も日本と表記が違い、ちんぷんかんぷんです。

しかも州が多いのか、次々に画面が変わり、気が付けば終わっています。

画面から探り探りですが、晴れか曇りか位は分かりました。

何か雲行きが怪しいのは伝わります。でも、そんなの関係なーいっ!

今回Kくんには、強運が付いています!!↓
b0168369_14371754.gif


が・・・・・・・・

そんなに甘くはナイのです。

ついに降り出しました。

しかも雪です。

雨じゃないんだっ――――。
b0168369_14363718.gif
b0168369_14365148.gif

テンションは落ちますが、LAとは違い何か楽しいです。

街の雰囲気も♪良い感じ。

とりあえず、無理はせずゆっくりと仕事して

MOTELへ
b0168369_14483984.gif
b0168369_144984.gif

アメリカへ旅行した方はご存知!

全国展開のチェーン店、MOTEL6。

かゆいところに手が届き、価格もチープです!

しかも朝はコーヒー付です!

MOTELに付いた所で、急にお腹が減りだし、

Kくんを買い物へ誘いますが、

『俺、いらないよ』

と冷たい一言。

どうしよう?外雪だし、事故っちゃったりして・・・・

何て考え出すと余計に、1人で行きたくなっちゃうのが私。

と言う事で、いざ出発。
b0168369_14585867.gif


その時の、心細い1枚・・・

おかげさまで、何とか無事に帰還し

お腹も満たされ就寝です。。

明日は、大丈夫でしょうか??

続く。。。
[PR]
by corner_stone | 2009-12-15 15:03 | Trackback | Comments(0)

豊橋市古着屋コーナーストーンです。

本日は寒空です!皆さん厚着して、休日楽しんでますでしょうか?

最近は、タイトなスタイルが流行し、いかに薄手で暖かいかが

アパレル業界全体のテーマとなっているように思います。

ファッションは常に進化していく物ととらえると当然の展開なのかもしれません。。

それに比べると、私達の仕事は、少し別の所にあるように思います。

10年、20年後・・・楽しみです(笑)

■商品紹介■
b0168369_146372.gif
b0168369_1461384.gif


Vintage 80s S.O.D. (Stormtroopers of Death) バンドTシャツ■

・ANTHRAXのメンバーが、遊び程度ではじめたクロスオーバースラッシュを代表するバンドの1つ。1985年から活動は短期間で、特にTOUR当時物はほぼ幻とされ世界中にコレクターが存在するほど。。

Thank you ! SOLD!
[PR]
by corner_stone | 2009-12-13 14:46 | ・バンドT(関連) | Trackback | Comments(0)

豊橋市古着屋コーナーストーンです。

本日は、あいにくの雨模様。。しかも寒いですね。

雨のせいかは分かりませんが、頭痛がします。

偏頭痛はどうしてなるんでしょうかね??

コレばっかりはテンション的にやられますよね!

何か治す裏技知ってる方教えてください。

やっぱ薬かなぁー・・・ハァー

商品紹介
b0168369_12101778.gif


Vintage JOHNSONS マッキノーJKT
・とても肉厚なWOOL使用です。もともとマッキノーWOOLとは、FILSONの特許製法(ヴァージンウール)の事を言いますが、近年は他ブランドでもこのように呼ばれてます。

・JOHNSON WOOLEN MILLS(ジョンソン・ウーレン・ミルズ社)は、1800年代にアメリカ・バーモント州ジョンソンにて設立されたようで、上質なウール製品を作り続けている優良なメーカーです。創業時から品質の高さから、地元ファーマーや寒冷地作業者などへ広まり、現在世界的にも知られるウールメーカーの1つとなりました。

・フロントはボタン止め、フードは折りたためば襟に変化します。ジッパーはTALON。袖中にはリブが付いており作りは間違えありません

・グッドコンディションです。SIZE M ¥19800+tax


■SSNNAAPP■
b0168369_12392191.gif


MURO

・Wカフス フリルシャツ 英国製
・Vintage カーディガン
・60s ハンティングパンツ
・Wing Tip Leather Shoe USA製

★流される事なくこだわりを持つと、どんなの着ても着せられません!
このまま、マイペースに行って欲しいです!
何~んて、偉そうに言ってみました(笑) Thanks!!!
[PR]
by corner_stone | 2009-12-11 12:54 | ・トップス | Trackback | Comments(0)

愛知県豊橋市古着屋コーナーストーンです。

皆さん、こんにちは。今回から改めまして

アメリカ旅行記

です。

が、内容は同じ

それでは。
b0168369_1692921.gif

今回もタダ走る旅は続きます。

この辺は、100数年前まではバッファローの群れが走り、

ネイティブの人達が狩をしながら生活していたんだろーなー・・・

何て思いふけながら&たまに居眠りしながらぼんやりと平和

心地よい時を過ごします。しかし1本道です!
b0168369_1694369.gif

こんな味の出たトレーディングポスト・・・

何て想像しだすと、まさに映画ワイアットアープの世界。

アープは実在した人物で、生涯数々の銃撃戦で

1度として玉を喰らう事がなかったっ!このどっかに当時の銃

とか落ちてるのかな?。など。

こうなると妄想族です。

止まりません。たのしーですよね。

そんな平和な時間は、トイレ休憩と言う

小休止で幕を閉じました。。。
b0168369_1695678.gif

その時に寄ったとこが↓
b0168369_1610943.gif

タコスと有りますが、既に終わっていてお土産系のインディアンジュエリー

が沢山売っておりました。

しかし先は、ながーく険しいです

がんばって運転です!

続く・・・
[PR]
by corner_stone | 2009-12-05 16:36 | Trackback | Comments(0)

USA企画!VANSの入荷♪

豊橋市古着屋コーナーストーンです。

本日は、入荷致しましたUSA企画のVANSのご紹介です。

b0168369_1743318.gif

■毎回、オールシーズン探しておりました、LUXボアシリーズ
ついにめぐり合いました!が、おかげさまでほぼ完売!
残す所、Mensは1足となりました。なかなか遭遇出来なくなってきております。
サイズが合いましたら、是非にお勧めいたします
b0168369_1744369.gif
b0168369_1745286.gif
b0168369_175246.gif

■Vans Lux Suede Slip On size 8 (JPN26cm) ¥12000+tax



■SSNNAAPP■
b0168369_1752030.gif


IMADAA

・Vintage 70s Adidas BIG FLOCK Hoody ¥29800+tax SOLD!
・80s Kissmark パンツ THANKS SOLD
・adidas shoes ¥3900+tax
・Vintage AMF Bag USA製 ¥5900+tax
・Hat New ¥2900+tax

ご協力ありがとうございました。パジャマでも使えるからね。
[PR]
by corner_stone | 2009-12-03 17:31 | ・靴 | Trackback | Comments(0)

古着の旅~パート5

豊橋市古着屋コーナーストーンです。

本日は、アメリカにて必ず立ち寄る知人の家の前にて、

シェルビーマッスルを撮り。。。素敵なリアビューです(萌っ)
b0168369_14283226.gif


そしてお待たせしました!

みんなご存知!バーガーキング!↓
b0168369_14285066.gif

コレで朝バーキンです。良い感じのジャンク油です。

初めは、うまいんですよ。。。が、後で来ちゃうんです。

なんて、朝昼食を済ませて、いざ出発。

数時間走りますと、なんと電車に遭遇!

コレが又長~い。『伝わるかなー』と

つぶやきながらの1枚です!
b0168369_14291899.gif

すると、横から追い越してゆくワイルドな車。
b0168369_14293164.gif

おぉぉぉぉぉぉっー????
b0168369_1430141.gif

ていうか、車でかいの買えばね。

何て、1人考えながらボーッとカメラをいじってました。

しかし、仕事してないですね・・・・

なので、次回からはアメリカの旅に題名変えようかと・・・

アメリカ旅行記のがいいでしょうか。

そんな感じで未定です

次回お楽しみに。
[PR]
by corner_stone | 2009-12-01 15:41 | Trackback | Comments(0)

★MAIL★ stone.love.stone@gmail.com (お気軽にお問い合わせ下さい)